撮影会

【撮影会レポ】2022年さかいゆりや・真木しおりワンエイト撮影会in名古屋 団体撮影会 1月3日開催

2022年1月3日(月曜) 愛知県は、名古屋市中区大須にある、Space et cetera(スペースエトセトラ)で開催された、「さかいゆりや・真木しおり ワンエイト撮影会in名古屋」に参加してきました。

今回の撮影会のキーポイント

  • 2021年 raffinee Lady さかいゆりやさん

21年レースクイーンデビューの期待の新人さんです!

撮影会の時点ですでにシーズンオフでしたが、なんと嬉しいNEWS。

2022年シーズンもraffinee Ladyとしてサーキットに舞い降ります。カテゴリーはSUPER GTとスーパー耐久シリーズの2カテゴリーです。

SUPER GT 2022年シリーズ

  • カーナンバー:34号車
  • エントラント名:BUSOU Drago CORSE
  • エントリー車両名:BUSOU raffinee GT-R

2022年GT300クラス注目のチームの1つ!

そして、2022年はスーパー耐久シリーズにもraffinee Ladyとして活動となります。

ENEOS スーパー耐久シリーズ2022 Powered by Hankook

  • チーム名:TEAM ZEROONE
  • マシン名:raffinee日産メカニックチャレンジ Z
  • クラス:ST3

スーパー耐久シリーズに日産メカニックチャレンジが帰ってきました。また、車両はZ(34型)となりますが、こちらも注目のチームですね。

2022年シリーズも多くのサーキットでぜひ、応援いただければと思います。

【RQ決定情報2022】人気のraffinee Ladyが発表。2022年はスーパー耐久とスーパーGTに登場

auto sports webより引用

さて、話を撮影会に戻しまして。

2021年シーズンでは、なかなか撮影するチャンスがありませんでしたが、ようやく今回の機会が得られましたので参加してきました。

今回の撮影会の衣装は、

  • セーラー服
  • 剣道着
  • 峰不二子風の私服

などの私服を予定〜

剣道着っていうのが、すごく気になりましが、当日お楽しみにということで。

  • 写真の二次使用は厳禁です。
  • 掲載にあたり事務所掲載許可取得済みです。

撮影会の概要

「2022年1月3日開催さかいゆりや・真木しおり ワンエイト撮影会in名古屋」の概要です。

  • 開催日:2022年1月3日(月曜)
  • 場所:Space et cetera(スペースエトセトラ)
  • モデル:さかいゆりやさん(@s2l02ls2)・真木しおりさん(@MakiSiori)

Space et cetera(スペースエトセトラ)の場所は?

Space et cetera(スペースエトセトラ)は、愛知県名古屋市中区大須にあり、名古屋駅からは名古屋市営地下鉄「上前津」駅より徒歩5分くらいの場所にあります。

エレベーターで7Fまで上がります。

  • スタジオ名:Space et cetera(スペースエトセトラ)(公式サイトは、こちら)
  • 住所:〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3−11−19 7F
  • 最寄駅:上前津駅(名古屋市営地下鉄)
  • スタジオ最寄コンビニ:セブン-イレブン名古屋大須赤門店

Space et cetera(スペースエトセトラ)は、初めて利用するスタジオでしたが、天気もすごくよかったのもあって、自然光がたくさん入る綺麗なスタジオでした。

バルコニーからは隣のテニススペースが見えました。

また、バルコニーでの撮影タイムもあり、階下のお正月ムードやいい匂いが漂ってくる感じが、またよかったです。

3部:セーラー服衣装

3部団体の衣装は、セーラー服でした。モデルは「さかいゆりや」さん。

それでは、いってみましょう。

 

EOS R6 + EF50 F1.8 1/160 ISO200
EOS R6 + EF50 F1.8 1/160 ISO200
EOS R6 + EF50 F1.8 1/200 ISO200
EOS R6 + EF50 F1.8 1/200 ISO200
EOS R6 + EF50 F1.8 1/200 ISO200
EOS R6 + EF50 F1.8 1/1600 ISO200
EOS R6 + EF50 F1.8 1/125 ISO200
EOS R6 + EF50 F1.8 1/125 ISO200

さかいゆりやさんとは、「初めまして」でしたが、表情・ポーズどこを切ってもすごーいに尽きました。

セーラー服衣装の撮影は初めてでしたが、いろんな表情・ポーズのおかげで気持ちよく撮影できました。ありがとうございました。

4部:大人のお姉さん(峰不二子風)衣装

4部は、大人のお姉さん(峰不二子風)衣装です。モデルは引き続き「さかいゆりや」さん。

それでは、いってみましょう。

EOS R6 + EF50 F1.8 1/160 ISO200
EOS R6 + EF50 F1.8 1/160 ISO200
EOS R6 + EF50 F1.8 1/160 ISO200
EOS R6 + EF50 F1.8 1/160 ISO200
EOS R6 + EF50 F1.8 1/160 ISO200
EOS R6 + EF50 F1.8 1/160 ISO200
EOS R6 + EF50 F1.8 1/125 ISO200
EOS R6 + EF50 F1.8 1/200 ISO200
EOS R6 + EF50 F1.8 1/1000 ISO200
EOS R6 + EF50 F1.8 1/1000 ISO200

大人のお姉さん(峰不二子風)衣装ということで、すごく雰囲気が出てしましたね。また、表情がとっても豊かだったのが印象的でした!

本日の撮影機材

本日の撮影会で使用した機材の紹介です。

  • ボディ:CANON EOS R6
  • レンズ:EF 50mm F1.8 STM
  • マウントアダプター:EF-EOS R
  • ストロボ:Canon スピードライト420EX

個人的にスタジオ撮影の定番装備です。機材の紹介はまた追って。

2022年は新レンズとストロボの投入を計画中です。

まとめ

【撮影会レポ】2022年さかいゆりや・真木しおりワンエイト撮影会in名古屋」団体撮影会 1月3日開催のまとめです。

以前より気になっていた

2021 raffinee Lady さかいゆりやさん

想像以上の破壊力でした!

この一言に尽きると思います。

小さい声で言いますが、月末の2021raffinee Lady卒業撮影会にも急遽参加することを決めましたyo。

また、今回の撮影会を振り返ると、

  • スタジオは、自然光たくさんですごく撮りやすい環境。
  • レンズ的には50mmで十分。良く言うと24-70あたりもあるといいかも。
  • 初めての主催者での参加でしたが、特に困ることもなく。

初めてワンエイトさん主催の撮影会に参加しましたが、撮影会に参加するのが初めての人でも、参加しやすい印象でした。

今回初めましての「さかいゆりや」さんは、とても昨年レースクイーンデビューとは思えないほどの方で、とっても表情が豊かで撮影しててとっても楽しかったです。

ぜひぜひ、多くの方が、「さかいゆりや」さんが参加する撮影会や、サーキットイベントに参加いただければと思います。