2024年

【撮影会レポ】2024年 臨界林檎さん アメスタ名古屋 個人撮影会 2月24日(土曜)開催

2024年2月24日(土曜)愛知県は、名古屋市にある「アメージングスタジオ」で開催された、「臨界林檎 個人撮影会」に参加してきました。

今回の撮影会のキーポイントは

  • 初めましての「臨界林檎さん」

これです!

24年シーズンも始まり、続々と各カテゴリーのチーム体制発表が始まりましたが、24年度の撮り初めとしては、まだなワタクシ。

そんな24年シーズン撮り初めに選んだのは、「臨界林檎さん」。とてもキュートな感じがしましたので、初めましてで非常に緊張しますが頑張って撮って行きたいと思います。

それでは、撮影会の模様をレポートしていきたいと思います。

  • 写真の二次使用は厳禁です。
  • 掲載にあたり、ご本人様掲載許可取得済みです。

撮影会の概要

まずは、「2024年2月24日開催 アメスタ撮影会 臨界林檎さん 個人撮影会」の概要です。

  • 開催日:2024年2月24日(土曜)
  • 場所:アメージングスタジオ(名古屋)
  • モデル:臨界林檎 さん

撮影会の予約は、アメスタ撮影会の公式サイトで予約できました。(アメージングスタジオ→アメスタ撮影会(土日祝開催)を順にタップ)

アメージングスタジオの場所は?

「アメージングスタジオ」は、愛知県名古屋市にあり最寄駅のJR中央本線「鶴舞駅」から徒歩約4分(約300m)の場所にあります。

  • 場所:アメージングスタジオ
  • 住所:〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田3丁目15−12 ISOビル 7F
  • 最寄駅:鶴舞駅(JR中央本線)
  • 最寄コンビニ:ローソン鶴舞駅前店

アメージングスタジオ」さんは、何回か利用させて頂いたスタジオ。

アメージングスタジオは、ビルの7Fにあり、いろいろなシチュエーションで撮影できるのがポイント。照明は、各撮影ポイントで用意されているので個人的には十分な感じです。

「臨界林檎さん」個人撮影会のタイムスケジュール

2024年2月24日(土曜)開催、「臨界林檎さん」個人撮影会のタイムスケジュールです。

時間衣装個人or団体
110:00〜11:00私服・スタジオ衣装・水着・オプション個人
211:15〜12:15私服・スタジオ衣装・水着・オプション個人
313:00〜14:00私服・スタジオ衣装・水着・オプション個人
414:15〜15:15私服・スタジオ衣装・水着・オプション個人
515:30〜16:30私服・スタジオ衣装・水着・オプション個人
616:45〜17:45私服・スタジオ衣装・水着・オプション個人
718:00〜19:00私服・スタジオ衣装・水着・オプション個人
819:15〜20:15私服・スタジオ衣装・水着・オプション個人

今回の撮影会は、全8部構成ですベて個人撮影となります。

今回は、8部の最終部を参加させて頂きました。

参加費用は、以下の通り。

  • 撮影費用:¥10,000(個人)
  • オプション:チェキ(撮影時間内:+¥1,000)、ランジェリー(+¥1,000)、Tバック(+¥2,000)、マイクロブラ(+¥2,000)、マイクロ+超超ローライズ(+¥3,000)

お支払いは、撮影会当日に現金お支払いのみとなります。

今回は、オプションのチェキとランジェリーをチョイスしました。

個人的には初めてのランジェリー撮影となりますが、どんな撮影会になるのか不安と期待が入りまじって、当日を迎えることになりました。

8部:ランジェリー

当日は、最終8部ということもあり、他のモデルさんやカメラマンさんはおらず。スタジオ内は、どこでも利用できる状態での撮影会スタートなりました。

せっかくですので、スタジオ内の各撮影ポイント全てを回ることをモデルさんと決めました。それでは、撮影した写真を見ていきましょう。

あっという間に8部の時間が過ぎて、撮影会終了となりました。

「臨界林檎さん」とは、初めましての撮影でしたが色々なお話を交えて撮影できて、すごく楽しかったです。また、名古屋にもお見えになるとのことですので、是非是非また撮影したいなと思いました。

本日の撮影機材

本日の撮影会で使用した機材の紹介です。

  • ボディ:CANON EOS R6
  • レンズ1:RF 28-70 F2 L USM
  • マウントアダプター:なし
  • 縦グリップ:NEEWER製 バッテリーグリップ
  • ストロボ:なし
  • ディフューザー:なし
  • フラッシュトリガー:なし

今回の撮影会では、撮影会2023年仕様を24年も引き続いて使用していきました。

まとめ

【撮影会レポ】2024年 臨界林檎さん アメスタ名古屋 個人撮影会 2月24日(土曜)開催のまとめです!

初めての「臨界林檎さん」に加えて、初めてのランジェリー撮影となりましたが、モデルさんといろんなお話をしながら、いろいろな場所での撮影ができてとても楽しかったです。

参加する前は色々不安な点もありましたが、モデルの「臨界林檎さんはとても優しく丁寧に接していただき、嬉しかったですね。ありがとうございました。

最後に、「臨界林檎」さんの応援をよろしくお願いします。

「臨界林檎」さんのSNSは、こちらから

「臨界林檎」さんの更なる活躍・飛躍を心より応援しています!